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130年の歩み

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44.ヒット商品展示会開催 (昭和61年2月)

 1985―86年のヒット商品展示会が、昭和61年2月、本所ホールで開かれ、全国的に売れ行きの高い各商品が地元小売業界、一般消費者の関心を集めた。

 展示商品は、大手調査機関三菱総合研究所がメーカー2,700社を対象に、売り上げ倍率の大きかった商品(消費財)を調査の結果、上位ランクされた電化製品、カメラ、スポーツ用品、衣類、家庭用品、食料品など約1,000品目。

 展示品の中にはまだ地元で未発売のものも少なくなく、商品情報の薄さが反省された。特にワープロやカメラ、食料品などへの関心が高く、情報化、グルメ時代を反映したイベントでもあった。


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